まちブログ(矢板ココマチ)

まちブログ

矢板市内のりんご園情報!!

Category: 遊べるスポット情報
0
    矢板市には30軒あまりのりんご園があり9月上旬〜11月下旬までりんご狩りを楽しむことができます!

    たくさんあるりんご園の中から、今回は岡本林檎園さんをご紹介します。
    営業時間午前8時~午後4時まで
    園内食べ放題 500円(小学生未満半額、乳児無料)

    こんなにたくさんりんごの品種があるなんて知らなかった私。
    りんご狩りをすると、園のご主人がおいしいりんごの見分け方やりんごのもぎ取り方を教えてくれるそうです。
    ご主人が愛情込めて育てたりんご。大切にもぎ取りたいですね。
    たくさんの品種のりんごがあるので、時期によって違う品種のりんご狩りも楽しめます!
    もぎたてのりんごが食べられるなんて・・・幸せ。



    一つの木にこんなにたくさんのりんごが実っているんですね!
    りんごの甘酸っぱい香りが伝わってきそう。



    みつがたくさん入ってる!!おいしそうです♪♪



    各農園で生産しているりんごジュース。
    矢板市の特産品です!

    岡本林檎園さんのおすすめは、濃いめの牛乳とりんごジュースを半々で割ったりんごオーレだそうです。
    まろやかな味になり、牛乳嫌いのお子様におすすめだそうです。

    購入方法はりんご園によって異なりますのでお問合わせください。

    矢板市内りんご園
    りんご狩り入園料:300円〜
    りんごの値段(標準):500円/


    矢板市商工会りんご園一覧
      ↓↓
    http://yaita.shokokai-tochigi.or.jp/KANKO/leisure/ringoen.html

    コメント
    コメントする








       
    このページのトップへ