まちブログ(矢板ココマチ)

まちブログ

”熱い男の家具”とは?ムラカミインテリアさん

Category: ココマチ周辺お店情報
0
    矢板市の中心部にある老舗家具屋さん「ムラカミインテリア」
    矢板に住んで6年、初めて入った家具屋さん・・・
    なぜ今まで入らなかったのか、一旦お店に入るとその理由が一気に理解できました。

    ムラカミインテリア ムラカミインテリア

    「熱い男」シリーズは味と重みのある、洗練された機能的デザイン。
    上右側のテーブルは、店内で実際に拝見しましたが、足の部分がT字に組んであり、天板に固定されていません。
    T字部分を倒し、横置きにすることで座卓にもなる機能的なテーブル。

    売る側のこだわりを感じます。

    ムラカミインテリア ムラカミインテリア

    店内はこんな感じ。
    どっしり重い厚みのある家具ばかりです。

    個人的に、皮素材のソファが気になっています。
    ↓はその時に見せてくれたカラーサンプル。
    皮はイタリア、テーブルは北海道など、製造元は様々。「いいもの」を選んで、作ってくれる家具屋さんなのですね。

    ムラカミインテリア ムラカミインテリア

    「家具」って何でしょう?
    「家具」に何を求めるのでしょう?

    私が今までこの敷居を跨げなかった理由は、一緒に暮らす家具を必要としていなかったからだと理解しました。

    モノはいつかは壊れるし、破れたり、汚れたりする。
    でも、壊れて捨てる行為は当たり前ではないはずなのに、今まではそれが「当たり前」だったかも。
    今まさに私が廃棄しようとしているソファに座り、反省をしながらもさみしくなったりして。

    ずっと一緒に暮らしたくなる「家具」がみつかるかも。

    ムラカミインテリアさん
    〒321-2164 栃木県矢板市本町7-15


    コメント
    コメントする








       
    このページのトップへ