まちブログ(矢板ココマチ)

まちブログ

子どもの広場イベントのお知らせ

Category: お知らせ
0

     

     

    ソフィア&ボーイ・ガールスカウト合同

    「世界に一つ」X'mas お正月リースづくり&パーティー

     

     

    12月17日(土)英語のクリスマスの歌とゲーム&クリスマスリースづくり

    時間:15:30〜

     

    12月24日(土)クリスマスパーティー

    時間:13:30〜

     

    12月29日(木)英語の歌とゲーム&お正月リース・お正月飾りづくり

    時間:13:30〜

     

     

    場所:矢板駅東口 ココマチ2階

    お問合せ:高瀬

         tel.090-3401-1755

           mail sophia_yaita@yahoo.co.jp

     

     

     


    12/17(土)ABC Orchestra クリスマスライブ2016

    Category: お知らせ
    0

       

      会場:コリーナ矢板

      開場:17:30〜

      開演:18:00〜(2ステージ)

      入場料:2,000円(軽食付)


      ツーリングショップ

      Category: 矢板市内でお食事
      0
        JR矢板駅から徒歩2分、目の前にある「ツーリングショップ」をご紹介します。
        こちらのお店は、カレーライスが自慢のお店でコーヒーとセットで楽しめるそうです♪


        矢板のりんごが入った「牛すじカレー」。
        さすが矢板市!!りんごを使ったアレンジメニューが豊富♪
        茹で卵がトッピングされていてカレーとの相性がよさそう!!
        牛すじが煮込まれてとろとろ!!って感じが見た目でもわかります。



        コーヒーを飲みながら友達とランチを楽しむのもいいですね!



        店内からは矢板駅が見えるので電車がくるのを見ながらゆっくりするのもいいかも♪


        〒329-2161
        栃木県矢板市扇町1丁目13−1
        tel. 0287-43-0502              
        営業時間 9:30〜19:00
        定休日  日曜日


         

        矢板市内のりんご園情報!!

        Category: 遊べるスポット情報
        0
          矢板市には30軒あまりのりんご園があり9月上旬〜11月下旬までりんご狩りを楽しむことができます!

          たくさんあるりんご園の中から、今回は岡本林檎園さんをご紹介します。
          営業時間午前8時~午後4時まで
          園内食べ放題 500円(小学生未満半額、乳児無料)

          こんなにたくさんりんごの品種があるなんて知らなかった私。
          りんご狩りをすると、園のご主人がおいしいりんごの見分け方やりんごのもぎ取り方を教えてくれるそうです。
          ご主人が愛情込めて育てたりんご。大切にもぎ取りたいですね。
          たくさんの品種のりんごがあるので、時期によって違う品種のりんご狩りも楽しめます!
          もぎたてのりんごが食べられるなんて・・・幸せ。



          一つの木にこんなにたくさんのりんごが実っているんですね!
          りんごの甘酸っぱい香りが伝わってきそう。



          みつがたくさん入ってる!!おいしそうです♪♪



          各農園で生産しているりんごジュース。
          矢板市の特産品です!

          岡本林檎園さんのおすすめは、濃いめの牛乳とりんごジュースを半々で割ったりんごオーレだそうです。
          まろやかな味になり、牛乳嫌いのお子様におすすめだそうです。

          購入方法はりんご園によって異なりますのでお問合わせください。

          矢板市内りんご園
          りんご狩り入園料:300円〜
          りんごの値段(標準):500円/


          矢板市商工会りんご園一覧
            ↓↓
          http://yaita.shokokai-tochigi.or.jp/KANKO/leisure/ringoen.html

          赤ちゃんのサイズそのままのアルバム!?「等身大ベビーフォト」

          Category: ココマチ周辺お店情報
          0
            赤ちゃんの等身大ベビーフォト、こんなアルバム今まで見たことなかった!!
            アルバムを開くと赤ちゃんのそのままの姿が・・・。
            カワイイそのままの姿を等身大のサイズでアルバムにのこしてくれるなんて!!
            おじいちゃんとおばあちゃんにもプレゼントしたら喜ばれそう!







            プライベートスタジオということで、オリジナルの写真でたくさんの思い出を残せそうですね♪
            矢板市の美容室ROKUの2階にあるフォトスタジオです。
             

            このページのトップへ